第4回 - 趣味の秋、新たな出会い

中高生のころ、周りはジャニーズが好きな子ばかりで、
みんな誰かしら推しがいました。

遊びに行ってプリクラを撮ったりすると、そのファンの子の服などの余白に、
メンバーカラーで推しの名前を書いたものです。

当時私はアイドルにほんっっっとうに興味がなくて、
プリクラで統一感を出したい友達に、「しいて言うならだれが好き??」と
推しの宣言を強要されるのがとっても苦痛でした。
(とりあえずその場にいる誰ともかぶらない人を答えてた、
プリクラはカラフルな方がいいかなと思って…笑)

 

私はかなりあまのじゃく、というか周りの流れに逆らいたくなってしまう性分なので、
周りで「○○くんカッコイイ~!」とかキャーキャー言ってる女の子たちと
なんだか一緒になりたくなかったのかもしれません。

あと、自分の容姿に自信がないから、
男の子の見た目でキャーキャー言ってる子に嫌悪感を抱いていたのかもしれない。
(ほんと、かわいくないネクラ野郎です)

 

=========================================================

そんな私が、実は最近アイドルの動画ばっかり観ています。
そのアイドルは「防弾少年団BTS)」です。

友人に「最近ハマってるの!」と紹介され、
「名前は聞いたことあるけどどんな人たちか知らないな、調べてみよう」と
気になったのがきっかけでした。

友人の推しをまずは認識できるようになりたかったので、
名前のゼッケンをつけて踊っている、ダンス練習動画を観始めました。
(MVとかから観る方が正しい気がしたけど、これが沼の始まりだった)


ダンスのまあなんとキレッキレでかっこいいこと!!
それぞれ個性ありつつも、ポイントがきっちりそろっていて、
7人がフォーメーションをコロコロ変えて踊っている姿に圧倒されました。

「すごい、めっちゃかっこいい!!」

中高生のころの友達の気持ちが分かった気がして、
なんだかやっと分かり合えたような気持ちになりました。
(多少、友達とキャーキャー言えない自分との間に壁を感じていた)

 

最近ようやく7人が判別できるようになり、さらに沼に入り込んでいます。。
ダンス動画だけでなく、バラエティ番組の動画まで観始めました。
これがまた面白くて!メンバーみんな個性豊かで魅力的。

新しい趣味に出会えて、なんだかわくわくしています。
推しができる日も、そう遠くないのかもしれません。笑
なんでも幅広く受け入れてまずは体験してみるものだな、と感じた秋の夜長でした。
おわり。