お久しぶりな第5回 - #今年学びたいこと

今年学びたいことは、「韓国語」です!!


お察しのとおり、BTSの影響です。笑
わたくし、つい最近BTSにハマった、ド新規ARMYでございます。

前回のブログでも書いたのですが、
友人の推しが分かるようになりたくて、ふとYOUTUBEでダンス練習動画を観たら、
いつのまにかどっぷりとハマっちゃっていました。
それはもう、毎朝早起きをして動画を観てしまうくらいに。笑

(ちなみに、私にも推しが誕生しました。ジミンさんです。
 おでこの形がとってもきれいですごく見ちゃう。)
  ↑ ジミンさんのせいで、自分の変な性癖に気づかされました。。


そうして毎日ダンス練習動画を観ていると、今度は曲が気になってきました。

英語なら聴いて、ちょっとくらい意味が分かる歌詞もあるけど、
韓国語はもう、てんでわかりません。

ちょっぺり~とか、もるげっそ~とか、音だけ聴いても、
それはそれで充分楽しいのですが、
「言葉の意味が分かったら、もっと曲が楽しめるんだろうなあ...」
と考えるとワクワクしてきたので、
今年は韓国語を学んで、少しでも歌詞が分かるようになりたいです。

あとは、いまは無理だけど、いつか韓国に行って、現地で韓国語で会話してみたいな。
旅行に行ける日までに、頑張って学ぶぞ~!という気持ちです。


おわり