第7回 - 【今週のお題】100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」

パッと思いついたものを挙げてみます。(ご時世はおいておいて...)
・洗濯機を買い替える
・ちょっといいフルーツを買う
・ちょっと長めに旅行に行く
--------------------------------------------------------------------------------------------------

学生の頃だったら、「100万円あったら何でもできるじゃん!」と
思ってたと思うのですが、社会人になると違った見え方するものですね。
「100万円か、今の1年分の生活費にも足りないなあ...」なんて思ってしまいました。

そう思うと、今思いつく願望は
どこかの誰かから100万円もらえなくても、
叶えたい願望たちな気がしてきました。
自分の100万円で夢叶えてやれよ、ともう一人の自分に言われた気がしました。

「そうだよね、でもいま緊急で困ってないことにお金かけるの、躊躇しちゃうんだよ。
 使っちゃったらもっと緊急で必要なことに使えるお金が無くなっちゃう」

「その気持ちも分かるけどさ、自分がいま楽しく快適に過ごせるように
 自分でお金かけて夢叶えてやらないでどうするんだよ、もっと自分に優しくしてやれよ。
 もっと緊急なことなんて、起きてから考えればいいよ」

...いつもこんなやり取りを頭の中で繰り返しています。笑

お金を使うことがへたなところがあるので、
この分は自分のために、できるだけ貯めずに使うぞ、というお金を
作っておくのもありかもしれないなと思いました。

おわり